2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム





*†start*2006/01/17†*

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.08/25 (Fri)

ちょっと思うこと

久しぶりにまじめな気分なので、まじめに日記を。
普段アホやってるけど、こゆことも考えるのですよw

最近『言葉の呪縛』についていろいろ考えてます。
言葉の影響力ってすごい、それこそ人殺せるな。
あたしは、暴力より暴言のが怖い。
特にネットとかメールって文字だから、伝わりかた捉え方違ってくるし。
あたしも図太そうに見えて、心ない一言に苦しんだりしてますよw

話戻して…w
もちろん悪い意味の呪縛もだけど、良くも縛ってくれるときがある。
あたしはたまにすごい凹む時期が来るから、そゆときの善悪って影響されやすいんだよね。

そう言う時期に
あんたは大丈夫って言ってもらえると、すごく自信持てるし
逆にすごい凹んでる時期に
あんたは最低だって言われると、下手したらパニックなります。

逆にあたしもすごく人のことを、傷つけてしまってることもあると思う。
そゆときは、遠慮なく『傷ついたぞボケ!!』って言ってね。
自分では冗談のつもりでも、傷つけたり傷ついたりすることあるからさ。
そゆときはキチンと謝りたいです。
あとあたしテンションの上がり下がりが激しいので
眠い時とか、元気がないときはほんと大人しいです(・・
逆に元気なときはうるさいけど。


と言うわけでw
編集 |  01:18 |  **†独り言†**  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

言葉って怖いよね。
まあその言葉を言ってくれる人にもよるけど。。。
俺も今はいい意味で言葉に拘束されてる感じです。
他の誰かに言われてもぜんぜん言葉の重みがないのに
そいつに・・・あんたは攻めてる方があんたらしいよ。
て改めて言われて強く生きなきゃとよりがんばれる自分が居ます。

言葉て怖いですね。

て自分の事ばかり書いてる・・・・otz
紅 |  2006.08.25(金) 23:13 | URL |  【編集】
そうなんだよねぇ。
人によるんだよー。わかるわかる。
いい意味での拘束って、ほんと自分の力になれるよね。
そういう相手がいるって、すごく誇りに思えるしね!
自分のことばっかりで、いいじゃんv
悠彩 |  2006.08.27(日) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

